ウサギのエサ ウサギの牧草

ウサギの牧草『GEX 小動物の牧草 健康チモシー』の口コミ・評判・評価まとめ

投稿日:


大阪府東大阪市に本社を置くジェックス株式会社が販売する牧草、『GEX 小動物の牧草 健康チモシー』です。
ジェックス株式会社は、犬・猫、爬虫類、そして魚まで幅広い生き物のペット用品を扱っています。
観賞魚用品の輸入から始まった会社なので、特に強いのは観賞魚用品です。

ジェックス株式会社の広報の方にお話を聞いたところ、
「倉庫での先入れ先出しを徹底し、賞味期限が6ヶ月を切ったものは出荷を行わないことで、より新鮮な牧草をお客様に届けるようにしています」
という情報をいただきました。

『GEX 小動物の牧草 健康チモシー』の情報に加え、レビューも掲載しております。
購入時の参考にしてみてくださいね。

『GEX 小動物の牧草 健康チモシー』とは?

評価 評価理由
B グレードが最上位ではないこと、原産国がカナダとアメリカで揺れることが少し残念です。
お店によってはかなり安く売られているのですが、「お得な牧草の中では質が高い」という声があります。
amazon・楽天それぞれ回って見て安いところで買うと、より有力な選択肢となるでしょう。
牧草の種類 チモシー1番刈り
原産国 アメリカ・カナダ
加工・梱包 日本
牧草のランク プレミアムホース
プレス法 ダブルプレス
賞味期限の記載 あり
原材料の記載 記載あり
価格 801円/kg (amazon)
パックサイズ 900g・1800g
便利機能 特になし
栄養成分

粗たんぱく質:8.7%以上、粗脂肪:2.4%以上、粗繊維:34.1%以下、粗灰分:6.5%以下、水分:14.1%以下、カルシウム:0.49%以下、リン:0.27%以下

『GEX 小動物の牧草 健康チモシー』の口コミ

1.8kgパックの大容量がいいですね。
うちのウサギはずっとこれです。
(Tさん)
他のメーカーのお徳用パックよりも質がいいと感じます。
茶色い牧草に今まで当たったことがありません。
(Oさん)
ショートタイプなので、牧草が若干散らかるのが気になります。
でも、そこまでショートではないです。予想よりも長めでした。
(Kさん)

1.8kgの大容量パックを購入する方の声が目立ちました。
2kg近い牧草のパックは結構限られてくるんですよね。

牧草はかさばりますから、購入するのが面倒。
大きなお徳用をネットで注文してしまうのは賢い手かもしれませんね。

-ウサギのエサ, ウサギの牧草

Copyright© うさぎマイスター , 2024 All Rights Reserved.