ウサギのエサ ウサギの牧草

ウサギの牧草『GEX 香りきわだつ おいしいチモシー』の口コミ・評判・評価まとめ

更新日:


大阪府東大阪市に本社を置くジェックス株式会社が販売する牧草、『GEX 香りきわだつ おいしいチモシー』です。
ジェックス株式会社は、犬・猫、爬虫類、そして魚まで幅広い生き物のペット用品を扱っています。
観賞魚用品の輸入から始まった会社なので、特に強いのは観賞魚用品です。

『GEX 香りきわだつ おいしいチモシー』の情報に加え、レビューも掲載しております。
購入時の参考にしてみてくださいね。

『GEX 香りきわだつ おいしいチモシー』とは?

評価 評価理由
A グレードも最上位、レビューも良好です。
ただ、値段が少し高めなことと、「穂がたっぷり」という表示ほどには穂が多く感じられないというレビューがありました。
しかし、栄養成分表示が正確で品質に対するこだわりが伺えます。
牧草の種類 チモシー1番刈り
原産国 アメリカ ワシントン州
加工・梱包 日本
牧草のランク スーパープレミアムホース
プレス法 シングルプレス
賞味期限の記載 あり
原材料の記載 記載あり
価格 1,280円/kg (amazon) (楽天)
パックサイズ 650g, 2kg
便利機能 特になし
栄養成分

粗たん白質 11.9%、粗脂肪 1.69%、粗繊維 37.3%、粗灰分 8.3%、水分 7.5%、カルシウム 0.45%、マグネシウム 0.13%、リン 0.23%

この商品の優秀な点として、表記が丁寧であることが挙げられます。
特に、栄養成分において、「○○%以上」などのザックリとした表記ではないチモシーは珍しいです。
より安心してウサギに与えることができますね。

『GEX 香りきわだつ おいしいチモシー』の口コミ

違う牧草からの乗り換えです。
こちらの牧草に変えてから、残さず全部食べてくれるようになりました!
(Wさん)
「穂がたっぷり」と表記してありますが、あまりそんなことはないですね。
ウサギも食べてはくれましたが、穂が好きなウサギのために、穂の多さを期待して購入したのですこしガッカリです。
(Sさん)
家のうさぎはよく食べてくれたのですが、管理がちょっと面倒ですね。
ジッパー付いていないし、細長い袋はとりだしづらいし・・・
(Kさん)
以前の商品からこちらにチェンジ。
前よりもよく食べてくれるようになりました!満足ですね。
(Nさん)

レビューは大体が良好な意見です。
「他の牧草から乗り換えたら、もっとよく食べてくれるようになった!」
というレビューも多く、期待できますね。

レビューの意見で気になったのは、穂の量の問題と、袋の仕様の問題です。
パッケージに書いてある「穂がたっぷり」は、他の製品と比べてあまり多いということは期待できないようです。
また、袋にジッパーが付いていないのも少し惜しいですよね。

また、価格も少し高めです。
amazonの過去の価格を見てみると、
2017年度は650gパックが、570円から1,102円になったり、逆にまた戻ったりと安定していません。
570円ならまだしも、650gで1,102円は、牧草としてはかなり高価です。

しかし、高価な分素敵な面もかなりあります。
すでに挙げましたが、栄養表記について、キッチリとぼやかさずに書かれています。
しっかりと商品管理がされていることがわかりますよね。

牧草のグレードも最上位の「スーパープレミアムホース」です。

確かに、値段だけのこだわりは感じられる商品です。
割高ではありますが、それでも牧草レベルでですし。
もし、あなたのウサギのお気に入りを探しているのであれば、グレードや表記がしっかりしているこの商品は、十分選択肢になりうるでしょう。

-ウサギのエサ, ウサギの牧草

Copyright© うさぎマイスター , 2024 All Rights Reserved.