ウサギのエサ ウサギの牧草

ウサギの牧草『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』の口コミ・評判・評価まとめ

更新日:

大阪府東大阪市にあるマペット株式会社が販売するチモシーです。
ネットで売れに売れている牧草で、数多くのランキングで上位を取っています。


犬猫というずっと大きな市場があるのにも関わらず、ペット部門で上位入賞を果たすのはすごいですね。

『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』の情報に加え、レビューも掲載しております。
また、マペット株式会社様に直接問い合わせた情報も掲載しております。
購入時の参考にしてみてくださいね。

『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』とは?

評価 評価理由
A 刈入れ年度の記載とレビュー数の多さが特に優秀な牧草です。
ネット販売なので、「ショップに長く陳列され古くなる」こともほぼ無いと言えます。
惜しい点は、原材料、栄養価、消費期限表示がパッケージに無い点です。
牧草の種類 チモシー1番刈り
原産国 アメリカ
加工・梱包 日本
牧草のランク スーパープレミアム
プレス法 シングルプレス
賞味期限の記載 なし ※WEB上にて消費目安時期の表記あり
原材料 チモシー
価格 1,166円/キロ (楽天)
パックサイズ 100g, 500g, 5kg, 10kg, 20kg
便利機能 袋にチャックアリ ※500gのみ
栄養成分

粗たん白質 8.0%以上、粗脂肪 2.0%以上、粗繊維 36.0%以上、カルシウム 0.5%、リン 0.2%

販売を行なっているマペット株式会社は、牧草を専門に扱う会社です。
「犬や猫などのペット用品を販売する傍、ウサギの牧草も販売する」
というパターンが多い中、珍しいです。

まず、一番の特徴は、刈り入れ年度をWEBで表示している点です。
2017/9月現在、「【29年度産新刈り】」の文言が商品名の頭についています。
これは他の商品にはなかなかないですよね。

賞味期限表記はありませんでしたが、問い合わせたところ、
「入荷してから1~2週間以内の牧草を袋詰めをして出荷しているため、到着から約1年後が消費期限」
との回答をいただきました。

牧草は、湿度が高い日本での保管により品質が劣化してしまいがちです。
特に日本での保管が長ければ長いほど残念な牧草になってしまいます。

その点、「入荷してから1~2週間以内の牧草を袋詰め」というのは嬉しいですね。
牧草の品質劣化が最小限に抑えられているはずです。

加えて、お試しパックも嬉しい試みです。

「うちの子が好きかどうか試して見たい!」

と思っても、500gとかだと多すぎる・・・。
100gパック130円であれば気軽に試すことができます。

牧草市場ブランドのお試しパックを合わせて購入してみるのが初めてであればオススメです。

『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』の口コミ

どんなものだろうと思っていましたが、とても鮮度がよくビックリです!
シングルプレスということで、牧草1本1本がしっかりしています。
人間がわかるほど香りは良いです。
(Sさん)
お試しパックで複数種類試して、これが一番食いつきがよかったです!
(Nさん)
青々とした牧草!
うちの子は固い牧草が好きなので、このチモシーをポリポリ美味しそうに食べてくれます!
(Nさん)
今まで他のチモシーを与えていましたが、こっちの方が断然みどり色です。
(Kさん)
香りがいいですね。新鮮なんだなってダンボールを開けた段階でわかりました。
(Uさん)

レビューを見ても「新鮮そうで香りもよく、ウサギの食いつきが良い」という感想が多く、質の高さが伺えました。
商品に「○○年度刈入れ」ということが明記されているのもとても安心ですよね。
「在庫処理のために前回刈入れのが混じっている」
なんてことがないわけです。

あえて弱点をあげるのであれば、
まず価格です。
多くの牧草と比べて安くはありません。

次に、情報開示の少なさです。
パッケージに賞味/消費期限の印刷がなく、HPには原産国の表示もありません。
他の商品と比べて、栄養表示も少しざっくりしています。

ただ、ランキング常連となるくらいの販売数にも関わらず、レビューの状態が良い!
まずはお試しパックであなたのウサギに合うかどうかを確かめて見てはいかがでしょうか。

『牧草市場 スーパープレミアム チモシー 1番刈り』お試しパックを買ってみた

2017年8月、牧草市場のお試しパックを複数購入して見ました。
量にかなり差がありますが、ものによっては結構入っています。
多いのだと150gありました。笑

他の商品と比べて、スーパープレミアムチモシーは牧草そのままって感じです。
シングルプレスだからですね。

ダンボールの箱を開けただけで牧草の香りがしました。
葉っぱは緑で新鮮そうです!

-ウサギのエサ, ウサギの牧草

Copyright© うさぎマイスター , 2024 All Rights Reserved.